ゴーオンジャー10周年

もう10年も経つそうだ。

当時僕は中3。受験勉強なんかしながら(いや、してたかな・・・?)、毎週楽しみにしていたのだ。

そのあとのプリキュアも見てたと思う。

当時にしたら、朝7時からの番組見るために起きるなんて頑張ってたんだけど。この歳になると自然に起きてしまうんですよねぇ・・・。そのおかげでヘボットのDVDBOXを買いました。

開けてなかったけどコレを機に開けた。サントラ聞くともうすでに懐かしい・・・。

実家にはまだ炎神があって、ベストCDもあるらしい。今度帰ったら絶対遊ぶよ、僕の青春たちよ・・・。

 

月日の流れ、懐かしさで死にそうになっていたが、新ストーリーを撮ってるそうで。

当時録画して焼いたDVDはさすがにもう再生機器がなくて、せっかくなのでアマプラでゴーオンジャーを見返している。

やっぱり見る視点も好みのキャラも変わっている。

当時はグリーンが好きで見てたが、今ならブラックとレッドもかっこいいのだとわかる。

走輔はひょうきんで調子が良いが、ちゃんと周りのことも考えているんだよな(自分の熱意をぶつけているだけのこともあるが・・・)。

軍平は自分のやり方を変えるのがへたくそだが、努力はしてる。こんなやつら!っていいながらも、最後は誰よりギャグキャラになるのをわかってると、ね。

そんなわけで1~7話見たので、一行感想。

ゴーオンジャー見終わるまでは続けたい。

 

1話 正義ノミカタ

最初から変身できる(2話にて出会いを説明)のって珍しいような。キタネイデスの「~ぞよ」って口癖がなんか引っかかるなと思ったらヘボのいもちんプリンスでした。

いもちん食わせろ!

2話 無茶ナヤツラ

ムチャすぎぃ!軍平がボンちゃんを誘拐するくだり結構好き。熱意の空回り。

3話 捜査ノキホン

緑黒の相棒がいないから産業革命後棒立ちなの草草の草だよな。

4話 炎神トラブル

ガンパードのエンジンキャストを狙ってきたウガッツの眉間にマンタンガンの弾が命中するの、マクロスΔのメッサー…劇場版…ウッアタマガ

5話 時々オカン!?

バルカにJKがカワイ~!って集まってんのかと思ったら範人に群がってて草。何故。

6話 乙女ノココロ

逢沢りな写真集欲しいくらいにはすこ。赤黄が世界を救うんじゃ!

7話 相棒アミーゴ

キャリゲーター出てくるのこんな早かったっけ!?エンジンオーもなかなか無茶な合体だが、ガンバルオーも変な合体だよな。まあ、セイクウオーもだし古代の奴らもそう。そしてG12も・・・。

 

他のレンジャーをマジレンしかみたことがないので、マジレンマジレンで突っ込みどころ満載でいいよねとしか言えない。家族の絆、最高や!(ヒカル先生と麗ちゃんが結婚する話は大爆笑した)

 

 

バンキ獣のやられボイスまとめようかと思いましたが耳が悪いのか聞き取れずなので諦めた。

敵の声優にアントキの猪木いて死ぬほど笑ってしまった。

エドはるみもそのうち出るから楽しみだよなあ。

ただ、バンキ獣ほんと皮肉きいてるというか社会風刺っぽいせりふ吐いて死ぬので、一覧があったら見たいんだよな。そこもゴーオンジャーの魅力だよね。

ヒラメちゃんはよ出てきて~、あの辺からガイアークにも愛着が湧いてきて、倒すのがほんとに正しいのか?と思わされ・・・ない?

やっぱり忘れてる話もあるので、今後見ていくの楽しみ。頭おかしい話は大体覚えてんだけどな。