僕は友達が欲しい

何がしたいかな?と考えた時に、「カラオケに行きたい」「旅行に行きたい」「話したい」「買い物に行くのも楽しいかも」と思うが、これにはすべて『友達と』という言葉がくっついてくる。

少し前から「シャボン玉、したいな」と思いつつも鬱々とした思考に飲み込まれ、忘れていた。今日百均に行って思い出したので、買ってきた。アメフトの会見のニュースなど横目に僕はシャボン玉をしてみたが、ベランダから向かい風で部屋に入ってきた。上に飛ばない。

楽しくない……。

てゆーか、24歳一人でシャボン玉は楽しくない。

でもここに、友達がいたら。

「部屋に入ってきた!」「とばねー!!」

と、一気にはしゃげる。

一人遊びが上手な人は一人でも楽しいかもしれないけど、僕はいつも誰かといたので誰かとはしゃぎたいのである。

 

もうなんでもいいんだけど、なにかをだれかとしたい。話し相手が、友達が欲しい。

これを認めるのに10年くらいかかってしまった。これも友達がいないとこで一人暮らしなんかしたせいなんだろう。

まあ、一人だから楽しいこともある。あまりに暇で、一人で、城の周りを歩いて見たりした。これはこういう散策好きな人としか出来ないので、一人の方が気が楽って言うのもある。

でも、僕は結局誰かと行動を共にするのが好きなので、誰か僕と友達になってください。

なんかコミュニティ的なものを探してみようかな。