辞めた辞めた!!!!!!!!!!!!!!!!

今月をもって退職しました。

今日手続きと荷物を取りに行ってきた。

一応と思って部署以外にも顔を出してきたが、「大丈夫?」って聞かれるだけで駄目でした。

全然大丈夫じゃありませんでした。

最近はもう胃痛にばっか気がとられて(それも今日挨拶に行かなならんため……)全然考えてなかったけど、職場への申し訳なさとか自分の情けなさとか、涙が出てしょうがない。

あいさつの後、机片付けてても涙出てきたりして。

急に休んで辞めるなんて言った人間に、社交辞令でもみんな気をかけてくれることに泣けて。

自分はもう有り得ない職場死んでも行きたくない行けないって嫌ってたけど、そこにいる人が嫌いだったわけじゃない。

本当に、人間関係が原因で行けなくなったとかじゃないから、次がいいとことは限らないし、すっごいもったいなかったなと思う。

あの空間にいなければ続けられたのかも。でも、実際やると無理かも。

可能性ばっかり考えている。

一緒に仕事してる人のことは本当に好きだったな。いい人たちばっかだったと思う。それだけに申し訳ない。頑張れなかった自分が情けない。

けど、偶然出会ったほかの部署の人に、自分を責めなくていいんだよとも言われて。タイミングが悪かっただけで。本当に反省するのは人を傷つけた時だけでいいんだよって言われて。

自分を責め続けてきた僕からしたら目から鱗

いろいろなところで適性があるから別のところで続けなって言われた。自信ないよ~、僕。

元々自信なかったのに。

みんな頑張ってるよ、向いてるよって言ってくれたけど、やりたくないなあ。

 

4月の給料はないので死にます!退職金は出ました。そんなんあるとおもってなかったから驚いた。4月以降の傷病手当金を申請するつもり~。

保険の切り替えとか、年金とかもGW明けくらいに行きましょう。

僕はそろそろ疲れました。

けど、ひとまず決着がついたので前には進んだと思います。