2018-01-01から1年間の記事一覧

おはよう

朝だが、早めに起きてしまったので。仕事始めてそろそろ一か月。なかなか順調なんじゃないか?(一か月で何が順調だ?)と思ったりするが、休みの度に吐いてる。平日は簡単なものしか食べないのに休日は昔みたいにちょっと多めに食べたりするので、油とか。…

切り絵をするなどする

仕事が決まって来月下旬から研修なので、その間何をしようかしらと思っていると、仕事辞めた直後に揃えた切り絵の道具たちが頭に浮かんだ。 大昔に1か月ほど切り絵に凝ってていつかしよういつかしようと思ってもうこんな歳になってしまった。 ちょっとリハビ…

車輪の国、向日葵の少女(悠久の少年少女)PSP版をクリアした

前回記事から引き続き下痢をしている。なんだかダルくて熱っぽい。今日も16時間くらい寝てしまった。 こんな状況だが、5月に始めてしばらく放置していた車輪の国、向日葵の少女のエンディングをやっと見ることができた。PSP版なので悠久の少年少女までやった…

下痢便

仕事見つけて2日で辞めた。まさか自分の人生で2日で仕事辞める日がくるとは思わなかったけど、きたからには真実だ。結局正社員は全部お祈り手紙が届いて、歯科助手の正社員の募集見つけたから応募した。経験あるし余裕っしょwと思って行ったら、まあ当たり…

何もしてないのにパソコンが壊れた

タイトル通りなんですが、本当に何もしてないのに壊れた。 もう8年目くらいのノートなんで寿命もあると思う。 もうずっとWebを立ち上げたページが中華のなんかよくわからんページに乗っ取られてるし、やたら広告でるし、ウイルスバスターとかしてないし。 …

友だちが欲しいリターンズ

本気で友達が欲しい。 これは僕がニートだからであって、自分に要因があるんですが、日中話し相手がいないことにも最近慣れてまいりまして(最近命を救われる作品との出会いがあったことも生きる希望である)だからといってすることもしたいこともないのでや…

羊と鋼の森を見た感想

全く見る予定はなかったが、予告は見ていて気になっていたので見てきた。 ピアノ調律師の青年の成長物語。 主人公・外村は調律の最中森の情景を見る。彼がピアノと向き合い、見るものとは。目指す場所は、なんなのか。 感想を一言で言ってしまうと、ピアノ調…

最初からいた「もの」に新しく興味を持つのは難しい。

眠れないので氷結など飲みながら。 家族、またはそれに準拠する存在って、生まれてから絶対いるものなので、興味を持つ対象ではないように思う。かなり幼少期に興味持って、自我が生まれる頃にはもう対象から外れてんじゃないかな。 親の恋愛とかを意識する…

僕は友達が欲しい

何がしたいかな?と考えた時に、「カラオケに行きたい」「旅行に行きたい」「話したい」「買い物に行くのも楽しいかも」と思うが、これにはすべて『友達と』という言葉がくっついてくる。 少し前から「シャボン玉、したいな」と思いつつも鬱々とした思考に飲…

無職3週間目

退職してから約3週間。 友達とちょっと遊んだり、実家に帰ったりして過ごしたが全く気が晴れない。 あるのは焦りと不安だけ。 まだ4月の最後の方が元気があったのではないかと思う。 何故こんなにふさぎ込んでしまったのかわからない。 退職前も、なんとか…

辞めた辞めた!!!!!!!!!!!!!!!!

今月をもって退職しました。 今日手続きと荷物を取りに行ってきた。 一応と思って部署以外にも顔を出してきたが、「大丈夫?」って聞かれるだけで駄目でした。 全然大丈夫じゃありませんでした。 最近はもう胃痛にばっか気がとられて(それも今日挨拶に行か…

この大空に、翼をひろげて。(アプリ版)をプレイした

休職中、職場と連絡を取っては体調を崩し、宝塚観劇に行っては体調崩し、実家で家事をすれば体調を崩していた僕は、一人暮らしの家に戻り、しかし、やりたいこともなく、そんな状態で空腹になることもなく(なるが、何も食べたくない)、眠気もなく、地獄の…

未だ退職ならず

なんとも涙が止まらないので4月初旬に精神科を受診した。 適応障害でうつ状態らしい。 今日、職場に提出するように診断書を貰ったらめちゃくちゃ簡素で笑ってしまった。 精神科通院ってすげー金がかかる。2回で1万くらいかかってしまった。 そーいうところで…

仕事を辞めようと足掻いている話

22日、急に体が動かなくなり、やっとの思いで布団から出ても仕事の用意をすると思うだけで涙が溢れ、蹲って動けなくなった。 以前から寝る前に涙が出、2時間ほど経ってしまう。明日が来るのが怖く、寝られてもこの時期に暑さで起きたり、2時間ごとくらいに目…

ゴーオンジャー #8~15

8話 最高ノキセキ 出鼻から走輔が死んだことにされててワロタ(後半ガチで死ぬ)。DXハイウェイバスターのFGO戦闘画面感やばい。やばくない? 9話 明日ガアルサ 別のブレインワールド!?ボンちゃんの可愛さ爆発。ジャンクワールド…子どもブロイラー…うっあ…

ゴーオンジャー10周年

もう10年も経つそうだ。 当時僕は中3。受験勉強なんかしながら(いや、してたかな・・・?)、毎週楽しみにしていたのだ。 そのあとのプリキュアも見てたと思う。 当時にしたら、朝7時からの番組見るために起きるなんて頑張ってたんだけど。この歳になると自…

『去年の冬、君と別れ』を見た(ネタバレを含む)

全く興味もなかったし、調べもしなかったが工くんが出てると聞いたので見に行った。 前知識がなかったので何の話かも知らなかったが、それが良かったように思う。 大いにネタバレをするので一応畳む。けど見た人しかわからないレベルの感想になる。